金曼供音用 市島町 白毫寺

金曼供公演 白毫寺

平成29年5月11日(木)兵庫県丹波市市島町 白毫寺において金曼供法要を公演形式で開催いたしました。

白毫寺では3年ぶりの再演となりました。

前回公演の3ヶ月後、丹波市は福知山市とともに大雨による土砂災害で甚大な被害を受けました。

私たちは声明の普及と災害支援という二つの目的を掲げて活動しており、前回公演の際にも趣旨をお伝えして募金活動を行いましたが、まさにその地が被災するという事態に直面し、できる限りの支援活動をさせていただきました。

あれから3年が経過しました。

たとえ、建物が復興したとしても失ったものは計り知れず、心の痛みは外観からは決して伺い知ることはできませんが、それでも今一度皆様の前でこの地への自分たちの思いをお伝えしたくて、白毫寺ふじまつりに出演させていただきました。

残念ながら、リハも本番も降雨により中断を余儀なくされ、衣装も変えざるを得なくなりお越しの皆様にはお見苦しいところをお見せするなか、白毫寺御住職、世話役の方々には手厚いサポートをいただき感謝に堪えません。

次回、なんとしても完成形をご披露させていただけたらと、また思いをとどめる公演となりました。