神戸市須磨寺にて音楽法要祭「須磨夜音」に参加

真言宗須磨寺派大本山 須磨寺にて音楽法要祭「須磨夜音」に参加

平成29年10月8日(日)18時00分~

神戸市須磨区にある真言宗須磨寺派大本山須磨寺において開催される音楽法要祭「須磨夜音」に天台声明兵庫社会奉仕會として参加いたします。

「須磨夜音」とは2015年から須磨寺の僧侶と一絃須磨琴保存会、〝神紗shinsya〟という芸能集団によって始まった源平戦士の供養を通して平和を祈る音楽法要で、今回が3回目となります。

〝神紗shinsya〟とは元ブルーハーツの梶原徹也氏が率いるドラム・和太鼓・津軽三味線・舞によって構成されるグループで、神仏への感謝、自然への畏敬の念を込めて、神社仏閣でのご奉納演奏を中心に活動されています。

天台宗、真言宗という平安時代から脈々と受け継がれる両宗派の織りなす伝統仏教音楽〝声明(しょうみょう)〟の荘厳な音の調べで会場が包み込みまれる中、KISS FM神戸 サウンドクルー中野耕史氏の語りに導かれ、最後には聴衆も含めた参加者が一体となる宗教の生み出す圧倒的な力、命の煌めきを体感しにお越しください。

日 程

平成29年10月8日(日)

開演 18時00分

終演 20時頃(予定)

公演は無料です。

また、当日は災害支援活動募金を実施いたします。

雨天中止


場 所

兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目6-8

TEL 078-713-0416


Imprerssions